2011年07月07日

3キロは、尋常やないな。-JR豊肥線で停車駅3キロ通過=…

-------------------------


敷かれたレールの上を走るだけだから事故には至っていなだけ。同じ運転手でも路線バスだったら大惨事。

あってはならん事だが、ローカル線は1区間が5〜10分だからなぁ。眠い時はどんなことやっても眠い。運転手は寝ないことを前提にしていたら、原発と同じで安全対策にはならない。駅に近づいたら振動する運転席などうだろか?

まぁ電車の運転なんて簡単だし、ましてや慣れれば毎日の運転ほどつまらないものはない。乗客の命を意識せよと言われても、隔絶した運転席でピンと来ないし田舎なら客も少なくなおさら。個人的な精神論の問題じゃない。心理学や人間工学の粋を集めてなんとかならんものか

3キロは、尋常やないな。

降りようと思ってた人…エェーー(゚□゚;)ーッッ!???ってなったやろなぁ…


 15日午後11時35分ごろ、JR豊肥線の大分発豊後竹田行き上り普通列車(4両編成)が、停車駅の朝地駅(大分県豊後大野市朝地町)を誤って通過、後方の乗務員室にいた車掌が約3キロ行き過ぎた時点で気付き、緊急停車させた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000044-jij-soci
東城陽ゴルフ倶楽部
仙台カントリー倶楽部名取コース


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(国内)の記事
 でも確率が0%ではない-当たる確率「26兆分の1」=独衛… (2011-10-25 02:26)
 事実上の値上げ。-来年1月から距離別料金制に=普通車50… (2011-10-24 14:25)
 薬事法は厄介者。-インフル予防トローチ、販売自粛=「医薬… (2011-10-23 19:19)
 -事故後操作「問題なかった」=1号機の手順書適用状況―東… (2011-10-22 05:38)
 橋下氏で決まりだよ。-橋下氏、大阪市長選出馬を表明=31… (2011-10-21 10:21)
 また吉本か…胡散臭すぎるな…-吉本所属タレントか、転落死… (2011-10-18 05:16)

Posted by This_conservative_Site at 10:33│Comments(0)国内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。